calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

アクセスカウンター

ブログパーツUL5 アクセスランキング

ショッピング

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Yahoo!アドパートナー

潮汐表



  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初ティップラン

 

いきなり仕事が吹っ飛んで

 

先日 購入したティップランロッドを試しに行きました

 

 

 

バレーヒルブログアングラーなのに・・・

 

メジャクラ CRJ-782SC

 

価格も ¥10500- 

 

ティップランとひとつテンヤができるロッド・・・らしい

 

 

 

 

ポイントはよくわからないけどとりあえずガンネへ



脇を潜水艦が爆走中 ってか 引き波激しすぎんぞおお

 

 

 

 

ひとつテンヤで鯛狙い

 

 

 

 

しかああし アタリもない

 

長潮だけど潮は流れてるんだけどね

 

このあたりじゃ8号は軽いんかな

 

 

 

ティップランに変更 風も出てきて

 

2ノットくらいで流されていいかんじ

 

じっとティップを注視していると

 

 

 

 

ぷんっとアタリが

 

すばやく合わせると グーングーン

 

アオリのヒキです

 

 



サイズは20センチ弱だったけど

 

メチャひいた ってか 

 

このロッドはバッドのパワー足らないんじゃないかなあ

 

 

 

このあと同じ場所をもう1度 流して同じサイズをゲチュー

 

 

 

 

 

 

ウサギが跳ねだしたので 帰りながら 残りのエビを使って

 

ひとつテンヤ

 

 

 

 

 

初のアタリを大きく合わせて H I T !

 

おおお ひくひく

 

しかし上がってきたのは

 



30センチちょいのエソあせる

 

こんなんで あんなロッド曲がったら

 

50UPの鯛なんて上がらない気が・・・

 

圧倒的にパワー不足かなカゼ

 

 

やっぱ バレーヒルの セットがオススメかな

もう少し兼価版が出してくれるとうれしいなあ

 

2万円超は 山の神からお許しが出ません

 

 

 

 

今日の釣果 アオリ 2   エソ 2

ガソリン 15L

テンヤエビ 515円




  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • 23:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク