calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

アクセスカウンター

ブログパーツUL5 アクセスランキング

ショッピング

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Yahoo!アドパートナー

潮汐表



  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

浜田釣行

 

土曜日 仕事がキャンセルになり


夜からチャーリーさんと行く予定を


早めて浜田に向かいました




まあまあ北東の風も強く


笠柄では風裏のテトラ側しかアタリがわからない




寄ってくるのは・・・ 


このサイズ 2.5にがっちり抱いてます


これくらい抱くとリリースしても


生存率が低いのでお持ち帰りします







場所変えして1投目

 

さすが相性のいい場所です





その後 釣れる



釣れる


遠投して沖出しの潮にのせて着底を待ち


スロージャークしてスローフォール 


型のいいのは2.3シャクリできました




やはり夜は赤下地が強いみたいですね



最大20センチ 15ハイ 今季最高です


今回は磯や高い波止が多い浜田なので
長めのロッドセレクトです


湾人VACANCE VS852FEG
ツインパワー2500
ガリスウルトラGesoX 0.6号
アオリQ2.5 



そういえば PEも4年目に入り 
ついにフルキャストすると
下巻きが見えるようになってきました

価格は高いですが
ライントラブルもほぼなく
永く使えるのでガリスはお薦めですよ

0.6号でも他社0.8号並の強度もあり
細いので風の抵抗も受けにくい
ハリもあるのでアタリも解りやすいですね

けっして ヨツアミの回し者じゃないですけどね

次回はティップランを意識して160m巻を検討中です



  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • 23:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク