calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

アクセスカウンター

ブログパーツUL5 アクセスランキング

ショッピング

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Yahoo!アドパートナー

潮汐表



  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サヨリ釣り

080814_0919~0001.jpg
たいへんお久しぶりのげんちゃんです

昨夜の雷は凄かったですね
一昼夜落ちまくりでした
おかげで数度停電してクーラーも扇風機も止まって暑苦しい一夜でした


昨日から恒例の島の家に来ています
早朝からサヨリを釣ろうと思ってましたが雨と雷のため天気の回復を待って7時から釣り始めました


撒き餌にはベラの群れがまとわりつきサヨリの姿は1〜2匹くらい見える程度でエサ取りばかり

1時間くらいしてボラやチヌも集まりはじめたころ待望のサヨリの群れがやってきました


18尺ののべ竿での釣りなので撒き餌を手前に打って寄せながら釣ります


地合いはあっという間に終了

もっと人がいれば群れも逃がさず釣果も上がったんでしょうが俺ともう1人しかいなかったんでしかたなしかな


最後にボラに仕掛けを持っていかれて本日終了


33センチくらいのサヨリ5匹の釣果でした



  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • 17:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク