calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

アクセスカウンター

ブログパーツUL5 アクセスランキング

ショッピング

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Yahoo!アドパートナー

潮汐表



  • 2012.07.15 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

子供のために?

SH3B0024.jpg
たまに5歳の子供が一緒に釣りに行くので

…みたいな理由をつけて

ソルティーワンHGを購入しました


まだ嫁には内緒なんですが(笑)

これ読んで知るんでしょうね*〜●



安価だけどシャワーで洗えるメンテナンス性に惹かれてw



子供が行かないときでもタイラバやタチウオや五目釣りには使えるでしょう



あとはジガーあたりのジギングリールがほしいところですがね

青物狙いで・・

11月26日釣果


mixiのコミュでお世話になってる

漁さんのボートで青物、鯛、タチウオを狙いに行きました。



波しぶきを浴びながら初の周防大島へ

初のジギング

専用ロッド持ってなくて8ftの岸ジギロッドww

難しい、あっという間にジグロスト悲しい 






ジギング船と餌釣りも混じって流していました。



廻りの船も釣り始めたところで漁さんの子供の竿にHIT!!

しかし、竿すら立てれずフックアウト・・・・ 残念


鯛を少しやってみると、またしても漁さんの子供にHIT!!!

超小型・・・・

その後、更に子供の竿にHIT!!!!

今度は大物でしたが、ドラグ鳴らしたままフックアウト・・・



ここまで大人ふたりはアタリすらなしww



タチウオへ移動

ロストしてジグがなくなったので漁さんのジグをレンタルしてもらって

釣り方聞いて開始


本日初のアタリ

きたきたきたーーー






小ぶりだけど、初タチウオ

このあと指5本弱も釣れました



最後に少しだけバーチャルアオリをやったけど漁さんに1パイ釣れたのみ

で StopFishing




本日の釣果 タチウオ 12本 小鯛 1枚 アオリ 1パイ

タチウオの刺身 美味かったっす
 

JUGEMテーマ:モブログ



秋アオリ釣行

SH3B0144.jpg
9月18日の話です

毎年恒例ボートエギングに行きましたよ


よっちゃんと行く予定だったけど仕事が入ったとのことで子供と監視役に嫁の3人で出港


まずは大黒へ

しかし 追ってくるのはチビばかり
サイトで誘って抱かせるが小さい(ToT)


子供に誘いかたを教えたり浅場になので操船したり忙しいw

数日前からけっこう降った雨のためか水の色も悪い気がする


早めに見切りをつけて移動



少し走って沈み根付近にアンカーうって開始

一投目で小さいけどヒット
嫁も初アオリ ゲット
そばまで追ってきたチビアオリを時間をかけて抱かせて子供も初アオリゲット



アタリもなくなりA島へ

こっちはサイズもまあまあで最大は写メのやつです

近くで釣れたやつなんで墨を吐き出すひまもなくボート上を真っ黒にしてくれて子供の顔や服にたっぷりひっかけましたw

あとから思ったけど写メ撮っておけばよかった(^_^;)


嫁も子供も寝たんで帰りに4ハイ追加して終了〜

途中少し酔った子供もまた行きたいと言ってましたが釣りに集中できないのでアオリは勘弁してほしいなあ


合計14ハイ 数はいまいちだけど次回の課題としましょう

プレゼント

SH360003.JPG
帰宅したらクロネコの荷物が届いていた

アムズデザイン?

どこかで聞いたことが…



袋を開けてみると



ふくだあかりブログで知ったアイマ大学の企画に応募したものでした



ちょうどシンキングミノー欲しかったんでラッキー



しかしプレゼントなんかに当選したのは何年ぶりだろう(笑)

皆既日食

SH3B0170.JPG
皆既日食といっても広島では90%弱の部分日食でした

雨もあがってうす曇りの空
右上から徐々に欠けていき
あたりが薄暗くなりました

次は20数年後
生きてるかなあ

寒い!

ここ広島は冬に逆戻りです

雪が・・・


今夜からは関東平野部でも積雪するかもってことで

雪になれない都会人は気をつけましょう


せっかく海水温も上向きつつあったのに

また下がるのかなあ


メバルの尺物がそろそろ釣れそうです

しかし超暇だった仕事が徐々に忙しくなってきました

魚の活性と仕事の忙しさは比例するんですかね



おお、今夜は冷えます、暖かくして寝ましょう

お休みなさい


JUGEMテーマ:スポーツ
 

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


新年早々 風邪でダウンしてます



まったく釣りに行けるチャンスなんだけど思いのほかこの風邪がひっこい


治ったら釣行を考えましょうかね


サヨリ釣り

080814_0919~0001.jpg
たいへんお久しぶりのげんちゃんです

昨夜の雷は凄かったですね
一昼夜落ちまくりでした
おかげで数度停電してクーラーも扇風機も止まって暑苦しい一夜でした


昨日から恒例の島の家に来ています
早朝からサヨリを釣ろうと思ってましたが雨と雷のため天気の回復を待って7時から釣り始めました


撒き餌にはベラの群れがまとわりつきサヨリの姿は1〜2匹くらい見える程度でエサ取りばかり

1時間くらいしてボラやチヌも集まりはじめたころ待望のサヨリの群れがやってきました


18尺ののべ竿での釣りなので撒き餌を手前に打って寄せながら釣ります


地合いはあっという間に終了

もっと人がいれば群れも逃がさず釣果も上がったんでしょうが俺ともう1人しかいなかったんでしかたなしかな


最後にボラに仕掛けを持っていかれて本日終了


33センチくらいのサヨリ5匹の釣果でした


エギング ライン

今まで使っていたPEも1年経ちそろそろ新しいPEに替えた



ヨツアミ ガリスウルトラGesoX 0.8号 120m
ハリがあってトラブルもほとんどなくいいラインだったんですが欠点は高いこと



mixiで評価の高かったサンライン PEエギHG 0.8号 120m にしてみた
15mごとにホワイト・イエロー・グリーン・ピンクと4色カラーローテーションと
わかりやすい
ワンキャストでホワイトが出れば60mってことですね
視認性もいいしハリもある感度もまあまあ、けっこうお勧めです



JUGEMテーマ:スポーツ



ボートエギング&潮干がり

080504_1328~0001.jpg
4日に久しぶりボートで釣りに出ました

大潮1日目だったけど今までで1番海が穏やかでした

メバルはいっぱい見えるんだけど
日中にメバジグもワームも見向きもしない
やっぱり昼は生きエビかなあ

アオリいないなあ
新調したWANDOバカンスVS765FEGも沈黙でした
見る角度でグレーと黒のカラーもgoodグッド
5本継なのにきれいなベントカーブなんですが…
きっと腕のせいですねあせあせ

風が出てきたのと干潮で桟橋に入れなくなるので昼には帰ってきました


その後、1歳9ヶ月の子供を連れて初めての海へ
干潮に合わせて潮干がりです

水たまりでも関係なく座り込んで砂堀りに夢中でした

| 1/2PAGES | >>